• Sensei to Shoujo Shoudou - Dai ni Shin - "Higaisha no Nikki"

    Sensei to Shoujo Soudou -Daiisshinkouhan- / Uproar Between the Teacher and the Girl -First trial-

    music, lyrics : Minus-P

    illust : docmo

    vocal : Hatsune Miku & Kagamine Len

    date : 7 octobre 2012

     

    lyrics

    "Moshi mo sore ga shinjitsu nara 
    Watashi, tengoku ni ikenai ne."

     

    "Kimi ga nozomu naraba ima, 
    Boku ga tsurete ikimashou."

     

    "Sensei, kore wa nan no jugyou? 
    ...Kurai. Nani mo mienaku natta."

     

    "Kowagaru koto wa nai. 
    Boku wa koko ni iru."

     

    Uso de ouwareta jibun ni  
    Kizuite shimatta 
    Itsuka raku ni naritai na 
    Watashi dake demo tenshi ni naritai.

     

    Sensei, watashi ga miete masu ka? 
    Obieteru no?...Furueteru wa 
    Nikutai teki na kutsuu de  
    Tamashii wo kaihou suru riron de tasukete 
    Watashi no naka no akuma wo dashite 
    Hane ga haetara,  
    Kisu shite ii kara

     

    (Onegai shimasu. 
    Hontou ni iin da ne? 
    Hai.)

     

    Mama wa itsumo fukigen na no 
    Papa wa oshigoto de kaeranai

     

    Sore wa sore sa kawaisou 
    Zenbu hanashite goran yo

     

    Doukyuusei (kurasu) no ko wa watashi no koto, 
    Hen na adana de yondeiru no.

     

    Kimi no sono karuma wo shizumete ageyou

     

    Nemurenai toki,  
    Atama no naka de itsumo  
    Ikiru imi wo toi tsuzuketeta

     

    Kuragari no naka,  
    Hitotsu no kotae wo mitsuketa 
    Watashi wa itsumo hitori da. 
    Dareka ni hitsuyou to saretai no

     

    Dare demo yokatta 
    Sensei, gomennasai.

     

    Hora, karada nante kizu darake de 
    Uzui chatte itaitashii 
    Sensei, miete imasu ka? 
    Sono hitomi ni wa  
    Watashi shika utsuranaku naru 
    Nante suteki na koto nan deshou

     

    --Akuma ga hohoenda--

     

    Ki ga furueteiku "anata" wo mitete 
    Ando sae kanjitan desu. 
    Boroboro ni naru karada to urahara ni  
    seishin wa, 
    Mitasareru 
    Watashi no akuma ni miirareta anata ni wa  
    Doujou shimasu.

     

    Sayonara, sensei.

     

    ► nightcore version

    ► spanish version

     

    traduction

    "Si c'est la vérité

    Alors j'imagine que je ne peux plus aller au Paradis."

     

    "Si c'est ce que tu désires

    Je peux te prendre tout de suite."

     

    "Professeur, quel est ce cours ?

    ... C'est sombre. Je ne peux plus rien voir."

     

    "Il n'y a pas à avoir peur.

    Je suis juste là."

     

    Je me suis rendue compte que j'étais

    Couverte de mensonges

    Un de ces jours je souhaite rester en paix

    Même si c'est juste moi, je veux devenir un ange.

     

    Professeur, pouvez vous me voir ?

    Êtes-vous effrayé ? ... Vous tremblez.

    Utilisez la douleur physique

    Et la théorie pour libérer mon âme et me sauver

    Faites sortir mon démon intérieur

    Quand mes ailes grandiront

    Je vous laisserais m'embrasser.

     

    (S'il-vous-plaît.

    Êtes-vous vraiment sûre ?

    Oui.)

     

    Maman est toujours de mauvaise humeur

    Papa ne revient jamais du travail

     

    C'est vraiment, vraiment pitoyable

    Allez-y et dites-moi tout

     

    Mes camarades de classes me donnent

    D'étranges noms

     

    Je calmerais ce karma qu'est votre

     

    Quand je ne peux dormir

    Dans mon esprit

    Je questionne toujours le but de ma vie

     

    Dans les ténèbres

    J'ai trouvé une unique réponse

    Je serais pour toujours seule

    Et je veux être nécessaire pour quelqu'un

     

    Ca aurait pu être n'importe qui.

    Professeur, je suis désolée.

     

    Regardez, mon corps est couvert de blessures

    Ca me lancine douloureusement

    Professeur, pouvez-vous me voir ?

    Ces yeux

    Ne seront pas capable de voir autre que moi

    C'est si merveilleux

     

    -- Le démon sourit --

     

    "Vous" regardant comme vos dérapages sains (?)

    Je me sens apaisée

    Pas comme mon corps tombant (?)

    Mon esprit

    Est satisfait

    Je me sens désolée pour vous

    Pénétré comme vous l'étiez par mon démon


    Tags Tags : , , , , , , ,
  • Commentaires

    Aucun commentaire pour le moment

    Suivre le flux RSS des commentaires


    Ajouter un commentaire

    Nom / Pseudo :

    E-mail (facultatif) :

    Site Web (facultatif) :

    Commentaire :